2026年のご挨拶
- ペットシッターベル

- 1月6日
- 読了時間: 2分

あけましておめでとうございます🎍今年も(そういえば昨年もでした!)、お正月からガチ勢さんのお散歩依頼を頂戴し、新年の澄み切った空気の中をガシガシ歩き気持ちよく新年のスタートを切ることができました。
昨年はペットシッター専業となっての1年目でしたが、時間に余裕ができたことで、ペットオーラルケア管理士やバードフレンドリーシッター士の資格を取得したり、人と動物の共生大学のセミナーを定期的に受講したりと学びの場に積極的に参加し充実した日々となりました。インスタの投稿も細々とですが再開してみましたが…なんとなく自分にはしっくりこないなぁ…と感じています。ブログも昨年のご挨拶では日々綴っていきたい…と書いていたもののほとんど綴らずで終ってしまいました。インスタよりは自分に合っていると思うので今年こそは…昨年よりは…綴っていきたいと決意を新たにしております。
虎太郎(ジャックラッセル)、桜介(文鳥)、昊(雑種の大型犬)、全員シニア世代となりました。虎太郎は運動量は全然変わらず体力的な衰えはあまり感じられませんが、年末に小さい結石がたくさん見つかりサプリを飲み始めました。桜介は現在7才、文鳥としてはかなりの高齢なので、気持ちがあっても動きがそれに追いついてないんだなぁ~、という動きが目につくようになりました。昊は年だけはシニアですが、社会性はパピー以下、まだまだ外の世界を怖がらずに楽しむことができません。それぞれに心配事を抱えながらではありますが、1日1日を楽しく心安らかに過ごしていけたらと思っています。
2026年もお留守番のお手伝い、お散歩代行、日中見守り、心を込めて務めますのでどうぞよろしくお願いいたします。




コメント